FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
映画&アフタヌーンティー   
評判良さげで気になっていた映画『ちょんまげぷりん』を、劇場の割引デーで1000円だったので友人を誘って見てきました。
笑いどころが随所にあり、ジーンとする場面もあり、心にじんわりしみるいい映画でした。
劇中、拍手が起こるシーンでは一緒になって手を叩いて喜んでいるお客さんもいたりして微笑ましかったです。
小品ながら良質な娯楽作品だと思います。
エンドロールで本編でカットされたシーンが流れるのですが、あれ?なんでここカットしちゃったの?という箇所がいくつか。
尺の関係でしょうかね~?
ちょっとくらい長くなってもいいから本編に入れれば良かったのに…。
DVDになった時、ディレクターズカットで追加されてたら見たいな~。
日曜の割引デーということもあってか、すごく混んでいて前方の座席になってしまいました。
満席で入れなかった人もいたし、もっと大きいキャパの劇場でやればいいのに…と思いましたが、このくらいこぢんまりした感じがいいのかな。

映画の後はアフタヌーンティー
むか~し、シンガポールに旅行した時、ホテルでしたアフタヌーンティーがよかったのを思い出してお店を調べて行ってみたんですが・・・値段を良く調べてなくて2100円もしてビビりました^^;
迷ったけど、奮発してしまいました。
たまにはいいよね^^
スコーンのお皿と、スイーツのお皿と、サンドイッチのお皿が三段になっていました。
後、ポットの紅茶。
最初なんか少なっ!と思いましたが、食べてみたら思いのほかお腹いっぱい。
サンドイッチが美味しかった^^

しばらく過ごしやすい日が続いてましたが、今日は久々の猛暑日になりました。
暑かった><;
駅に着くまでに下着もTシャツも汗でぐっしょりになってしまい、出先で安売りのカットソーを買って着替えちゃいました^^;
きみちゃんは部屋では暑いのでかごを風呂場に置いて、換気扇を回して扇風機もつけてお留守番。
帰ったとき32℃でした。
このくらいなら大丈夫かな。
めっちゃ怒ってたけど^^;

あ!そうだ!帰りにデパートのペットショップできみちゃんのご飯を買おうと行ったのですが、売り場が縮小されていて鳥用品売り場がほんのちょびっとで目的の物がありませんでした。
前は生体もいたのに、すんごく狭くなってた(T_T)
スポンサーサイト



              
コメント

日本の映画でもディレクターズカットってあるんですね。

アフタヌーンティー、優雅な気分になりますよね。
最近、コンビニでも美味しいスコーン売ってますね。
でも、私はどら焼き派ですがv-218

なかなか鳥さんのご飯を売ってる所って
少ない気がします。ワンパターンて言うか。
イオンなどの大きいお店でも鳥さんのブースって小さいですし。
とはいっても、コザクラさんが居るお店ってだけでもウキウキして
しまう私v-22
お台場と浦和美薗のイオンと。。。v-238v-238
---------- ☆honey☆ [ 編集]* URL * 08/16, 22:29 -----

> honeyさん
ディレクターズカット、あったらいいな~っていう希望です^^
あんまり詳しくないんですが、時々ありますよね。

新宿、池袋あたりのペットショップのある百貨店では唯一売り場面積も広くて品数も多かったんで残念です。
近所のスーパーやホームセンターはダメダメだし・・・。
通販か専門店に行くしかないですかね~。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 08/18, 18:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/958-45ac68da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)