FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
声が汚い   
DSCF4928.jpg
コザクラインコはあんまりおしゃべりが得意じゃないらしく、きみちゃんも自分の名前くらいしかしゃべりません。
しかも、声が汚い。
きみちゃん」じゃなく、
ぎょ~~~みっちゃんっ!」って感じ。
興が乗って来ると「ぎょみっ!ぎょみちゃん!ぎょ~みちゃん!ぎょみちゃんちゃん!!」と・・・
やたら連呼されると怒ってるの?ってつい顔をのぞき込んでしまいます。

DSCF4930.jpg
もうちょっときれいな声出ないの?

DSCF4929.jpg
などと話しかけてもこの態度。

若い頃には「きみちゃん」と呼びかけたら「は~い」と返事させようとしたこともありましたが、ついぞ叶わず。
名前は別に教えなくても自然にしゃべるようになったのにな~。
スポンサーサイト



              
コメント

なんですと!
おしゃべりになるとは(動画ぜひお願いします^^)

自然にいつ頃から話したんですか?
うちはしら~~~っとした顔してますよ。。。。
生まれて1年半。だいぶあきらめてます。。
---------- しみっこ [ 編集]* URL * 10/19, 10:04 -----

> しみっこさん
コザクラは男の子より女の子の方がおしゃべりする確率高いらしいです。
きみちゃんをみて限り、セキセイみたいにペラペラにはならないと思いますよ~。
おしゃべりの動画は・・・うるさいくらいに連呼していてもカメラを向けるとぴたっとやめちゃうんで、なかなか難しいと思います。
うまくとれたらアップしますね^^
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 10/21, 03:49 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/881-03a29e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)