FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
プリンタ買いました   
ブラザー工業 MyMio A4インクジェット複合機 DCP-165Cブラザー工業 MyMio A4インクジェット複合機 DCP-165C
(2008/10/01)
ブラザー工業

商品詳細を見る

4色で独立インクのプリンタは選択肢がほとんどなかったです。
hpかブラザーで迷ったけど、日本のメーカーの方がいいかなと。
おまけでスキャナも付いて来ました。
でも、ネットワークじゃ使えない…(´・ω・`)
プリンタの方は問題なく使えましたが、何と言うか、発色が地味というか、さっぱりしています。
今まで使っていたカラリオが派手派手だったからな~。
ちょっと物足りないけど、そのうちなれるでしょう。
前面給紙トレイはよいです^^
あと、インクの交換も前面でできるのがいいですね。



ZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 ET-VS35-SB メタリックシルバーZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 ET-VS35-SB メタリックシルバー
(2005/12/12)
象印

商品詳細を見る

散財を始めるとなぜか立て続けになる私・・・。
前から欲しかったのが近所のがホームセンタで安売りしてたから買っちゃった。
今までのトースターは庫内が狭くてグラタン皿1枚しか入らない上、受け皿が変形していて何か乗せると傾いでしまって難儀でした。
今度のは余裕で大きな皿も入るよ~。
温度も調節できるからクッキーも焼けるよ~。
早速食パン焼いてみたらこんがりむらなくきつね色だよ~。
これからいろいろやってみようと思います(^^)



京セラ ロールシャープナー RS-20BK(N)京セラ ロールシャープナー RS-20BK(N)
()
京セラ

商品詳細を見る

続きまして包丁研ぎ。
うち、砥石ないんです。
こういうパール金属  便利小物 セラミック 包丁とぎ棒  C-3522棒状のセラミックシャープナーならあるんですが、刃こぼれまでは直せなくて、探しておりました。
普通のこういうKING 高級刃物用砥石 標準型 #1000 中仕上用 DX-1000砥石も買うとなるとお値段そこそこするんですよね。
しかも使いこなすのに技術がいるし…。
早速うちにある包丁4本研いでみました。

刃こぼれして自分で棒状シャープナーで研いでますます切れなくしたステンレスの包丁。
そこそこ切れるようになりました。
何度かやれば刃こぼれもきれいになりそう。

3年くらい放置して錆び錆びになってた鋼の包丁。
そこそこ切れるようになったかな。
錆び落とししてこちらも何度かやれば何とかなりそう。
ステンレスより硬いから時間かかるかも。

100均の穴あき包丁。
そこそこ(以下略。
刃が傾いているのか切ると斜めに滑って使い辛くて仕方なかったんですが、ちょっと矯正できたようです。
何度かやれば(以下略。

古くて柄が腐食して外れ、無理矢理針金で止めているヘンケルスの果物ナイフ。
一番切れるようになりました^^
ボロボロだけどもったいなくて捨てられなかったのよね。
柄の修理ができればいいんだけどなー。



今月は他にもフッ素コートがハゲハゲになったフライパンの代わりにマーブルコートのフライパン買ったり、UVカットの蛍光灯まとめ買いしたり、ああ、あと、またしても海外通販で花粉症の薬を買ったりと、なぜか散財続き。
貧乏まっしぐらじゃないか。
何でこんなに重なっちゃったんだろう…(´・ω・`)
スポンサーサイト



              
コメント

たくさん買いましたね~^^

包丁研ぎ。
昔は実家のおばあちゃんに研いでもらってました。
わざわざ実家まで持ち運んで。実に物騒なことしてましたよ^^
意外に包丁研ぎて値段しますよね?
思ったより高くてびっくりした。
1000円くらいで買えると思ってたから。

そうそう花粉症。今年秋は薬我慢してみます!
8月の暑い時がピークで止まりませんでしたよ。
実家に帰ってもジュルジュル。
ハウスダストもあるので何がなんだか。。。。
---------- しみっこ [ 編集]* URL * 09/24, 17:28 -----

我が家もプリンターの買い替えて間もないというのに
空気清浄機が壊れました。
たまたま友人が以前買った余分の機械を譲ってくれる
ことになり、リーズナブルに手に入りそうですが、アナログ
テレビやら掃除機やら、冷蔵庫まで、怪しい雰囲気をかもし
だしています。

でも必要なものなら早いか遅いかだけで、購入しなければ
ならないことは変わらないから、安い時に良いモノを買えたなら
それが買い時だったということで。
今回は良い買い物をされたようですね(^^)

私も良いタイミングを逃さないようにしたいものです。
---------- かさはら [ 編集]* URL * 09/24, 21:10 -----

> しみっこさん
砥石って意外と高いですよね~。
前は家にも荒砥、中砥、仕上砥と三種類あったんですが、引っ越しのときにどこかへ行ってしまいました。
今はリバーシブルで両面使えるのがあるんですねー。
でも、やっぱりお高い^^;

去年あたりから秋花粉でも辛くなって来ました。
以前は薬なしでも過ごせてたのに・・・。
てか、去年の秋から重軽切れ目なく症状出てます><

> かさはらさん
買った時期はバラバラなはずなのに、いっせいにおかしくなるのは何でなんでしょうね~^^;
うちもまだ他にも騙し騙し使っているものがチラホラあります。
やけくそで全部新調しそうですよ。
何だか散財が止まらなくなって、今日もしこたま買い物して来ちゃいました。
きっと輸入食材の店でラテンナンバーがあまりにも軽快に流れていたせいだな。
うん。



orz
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 09/24, 23:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/865-eae70bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)