FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
心が折れた   
プリンタはインクを入れ替えても復活しませんでした。
先週からの格闘で疲れ果てたよ~。
引き金はインクだったかも知れないけど、まあ寿命だったってことであきらめて新しいプリンタを買おうと思います(´・ω・`)
4色独立インクでカートリッジにICチップの付いてないプリンタ、ないですかねー?

あと、デジカメ君の調子も悪いです。
電源が入ったり入らなかったりします。
それにいくら充電しても電池が空。
バッテリーの寿命でしょうか?
もっと徐々に弱ると思ってたのに、突然です。
本体の故障なのかバッテリーなのかわからない・・・orz



【追記】
ググったところ、デジカメの不調はバッテリーの寿命じゃなくてバッテリーまわりの故障らしい。
口コミ掲示板に同じ症状の人がいて、修理に1万円くらいしたとか。
一度にあれもこれも壊れないで~~~(T_T)
お金かかるったらないわ~。

試しにクレードルからケーブル引っこ抜いて直挿ししてみたら普通に使えました。
きみちゃん撮るだけならこれでいっか(´・ω・`)
スポンサーサイト



              
コメント

お、お疲れっす!
電化製品の故障って、何故に重なるんでしょうねぇ????

うちは、やっとiMacくんを修理に出しましたv-216
---------- おた [ 編集]* URL * 09/18, 12:57 -----

> おたさん
デジカメの方はなんとか騙し騙し使うことにして、問題はプリンタっす。
ちょっと電気屋さんに偵察に行って来ます。

うちはiBookが壊れたまんま・・・。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 09/18, 15:24 -----

あら~プリンターとうとうですね。。

デジカメ私もなったことあります!
前のデジカメがそうでした。
同じメーカーの別機種を母も使っていたんですが
同じ悩みでしたよ。ちなみに京セラでした。

そういうことだったのか。。。(今、解決)
---------- しみっこ [ 編集]* URL * 09/18, 22:23 -----

> しみっこさん
ACアダプタを挿して問題なく使えるならバッテリー周りの故障ですね~。
バッテリーの寿命ならだんだん充電時間が短くなってくるはずなんで。
うちのはフジです。
古いけど、結構気に入ってるので騙して使ってます^^
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 09/19, 14:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/861-2a661472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)