FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
メモリプレーヤー   
これ買いました。
DSCF4084.jpg
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ピンク ZN-STK2G-PK

MacユーザーなのにiPod買わなくてスマン><
安かったんだもん。
2GBで2100円だよー。
ポイントかき集めてアマゾンのギフト券1500円分にしたから、実質600円になっちゃった
ホントはカナルタイプのイヤホンを買うつもりだったんだけど、なぜかこれになってしまった。

公式サイトの説明ではMacには対応していなかったんですが、先人達のレポートを読んでみると、Macでもちゃんと使えるようなので買っちゃいました。
iTunesにも普通に認識されるし、外部メディアとしてデスクトップにも表示されるので、そのままmp3ファイルをドラッグ&ドロップでコピーすればちゃんと認識されます。
(mp3にはiTunesで簡単に変換できます)
Winの場合は公式に専用のソフトがあるようです。

使い勝手なんですが、アルバムごとにフォルダに分けてコピーするだけで、アルバム単位再生と、ランダム再生ができます。
早送り、巻き戻し、スキップ、バック、フォルダスキップなどができます。
リピート再生とか、曲をダイレクトに選んでの再生はできませんが(何しろ液晶がないし)、mp3プレイヤー入門機としては十分です。
あ。あと、小さいながらスピーカーが内蔵されているので、イヤホンを外せば単体で音が鳴ります。
音質はそれなりですけど^^;
おもちゃみたいですけど、なかなか優れもののようで、これから愛用して行こうと思います。
ただ、付属のイヤホンがイマイチ耳に合わないみたいなんで、やっぱりカナルイヤホン買おうかな…(´・ω・`)

4GBタイプもあります。
【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク
【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク

(2009/06/03)
商品詳細を見る



寝ながらポッドキャストを聞こうと買ったのに、いの一番に男声ひとり合唱をしこたま詰め込んでしまいましたよ^^;


関係ないですが、Macのブラウザ、Safariが4.0にバアージョンアップしました。
何かおもしろい新機能が付いてる~~~のはいいんですけど、リロードボタンが反対側に移動したので、イマイチ使い辛いです。
スポンサーサイト



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/810-c4360e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)