FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
手塚治虫展   
昨日は江戸東京博物館で行われている手塚治虫展に行ってきました。
漫画の生原稿もさることながら、中学生の頃に描いた昆虫標本の写生がすごいっす。
手書きの文字も写植と見まごうばかりで、そのまま図鑑にしてほしいくらい。
オイラ、仕事やめたくなりました(´;ω;`)
あと、マグマ大使とゴアのでっかい人形があって、ゴアがめちゃんこ怖いです。
見てる。見てる。こっち見てる~~~

会場で流れているビデオで知ったのですが、アトムがハリウッドで映画化されるんですね。
ハリウッドお得意の3DCGアニメなんですが、とにかくキャラクターがかわいくない!
何で原作そのままに再現できないんだよ~~~。
お茶の水博士も天馬博士もブサイクで気持ち悪いです><
原作レイプやめて~~~。
http://www.astroboy-themovie.com/

特別展のあとは常設展も見ました。
江戸の町のジオラマがすごいんですよ。
見たことない人はぜひ見てほしいです。
そのときはマイ双眼鏡を持参することをお勧めします。
付属の双眼鏡もあるけど、いろんな角度から見ると発見があって楽しいのです。

そのあとは両国の町をしばしさまよって、回向院、吉良邸跡なんかを見て歩きました。
さすがにくたびれた。
帰りに入ったおそば屋さんがおいしかったです。
業平屋というお店です。
男の人には量が少ないかな。



家に帰ったらきみちゃんのかごのボレー粉入れがひっくり返っていました。
な、何があったんだ!?
スポンサーサイト



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/798-a4f2ae7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)