FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
キーボードを洗ってみたら   
さらに認識されないキーが増えましたorz
しかも、シフトキーが押されっぱなしの状態に。
エンターキーも死んだ。
洗わない方がマシだったな・・・。

キーボード1台を2台のMacで使い回してもいいんだけど、不便だからやっぱり買うべきか。
でも、純正は高いし、サードパーティ製はMacに対応している種類が少ない。
うう~ん、どうすんべ。
スポンサーサイト



              
コメント

あじゃじゃ~
それはやはり購入では。。

私も3ヶ月くらい前に、
たまと遊んでいるときに仕事の電話が!
電話でやりとりしながら、ファックスの紙を入れながら、
メールの確認しながらとあせあせしていたら、
グラスに入った水を飲むたま。そのグラスがキーボードの上に落ちた!
ぎゃ~。。。とは答えれず何とか電話を終えてすぐ拭きましたよ。
びしゃびしゃ。
でもまだそのときは古いMac(7.8年前の)だったので、キーボードの
ボタン(?)1つ1つが取れたんです。
溜まっていたごみが水を吸収していたこともあって、きれーいに
掃除もできたんですよね。ホッ。

もう新しいMacになったので今度はできませんけどね。。。

---------- しみっこ [ 編集]* URL * 03/29, 00:18 -----

> しみっこさん
以前、他のMacですが、お茶をこぼしたときは、乾いたら何ともなかったんですけどねぇ。
今回は「染み込んだ」って感じだったからなんでしょうか。
洗ったキーボードですが、1晩経ってもう1度使ってみたら、リターンキーと「ー」と「@」が復活しました。
「:」とスペースが相変わらずダメなんですけど、もう1回洗えば生き返るんじゃないかと淡い期待を抱いてしまいます(´・ω・`)
分解できないかとキーを全部外してみたんですけど、裏のねじを外さないとダメっぽいですね。
そのねじがまた、HDDのねじともメモリのねじとも違って、またドライバ買わせる気か!(#`Д´)と・・・
ヤフオクで買おうかと急遽アカウントも作ったんですけど、しばらくは使用頻度の少ない方のMacに付けておくことにします~。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 03/29, 16:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/777-8c396a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)