FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
油断したのだ   
昨日、雨上がったけどまだ地面濡れてるから平気かな~と、ゴーグルなし、マスク1重で出かけたら、目カユカユ、鼻水ダラダラになった。
とうきょう花粉ネットの予報『極多』はダテじゃないねー。
1日で鼻の下と目頭すり切れた。
まだダメージから回復できないれす。
今年は点鼻薬のおかげでいい感じだったのに・・・。
出かけるときはマスク2重、ゴーグル必須です(´;ii;`)
スポンサーサイト



              
コメント

ま~ひどい状況ですね。
テレビで「あと1週間の辛抱ですよ~」って言ってましたよ~。

私はズレがあるので4月ですね。
4月末頃いつも辛いです。>_<
しかもハウスダストもあるし、「たま」もいるので
昨日空気清浄機を買いました。
とりあえず朝と夜の2回の薬と空気清浄機で何とか暮らしています。

ふう。
---------- [ 編集]* URL * 03/16, 22:36 -----

>しみっこさんかな?
4月というとヒノキでしょうか。
花粉症にもいろんな種類があって、しかもひとつ発症するとドミノ倒しのように次々と・・・ってことがあるから厄介なんですよね。
これからヒノキ、黄砂と襲ってくるから、まだまだ辛いですね~><
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 03/18, 19:33 -----

あ~すみません。そうです。私です。

そ、そうなんですね。ドミノ倒しですか。。。。
う~ん。
でも!この前テレビで今後花粉症の人が減少すると
いっていましたよ!
数年前から花粉が出にくい木を植え始めたからだとか。。
それを待ちましょう!!明るい未来が目の前まで~!
---------- しみっこ [ 編集]* URL * 03/18, 23:00 -----

> しみっこさん
花粉の少ない杉への植え替えは国有林以外の私有地では進めにくいらしいですよ。
しかも効果が現れるのは50年後とか百年後とか・・・
東京都で進めている植え替え事業も十年間で10/1程度らしいです。
十年で10/1に減らしてくれるなら期待するけど…(´・ω・`)
上空から散布すると花粉ができなくなる薬も開発されたけど、反対する団体がいて実施できないとか、花粉緩和米も厚労省の横やりで頓挫しているとか、海外では行われている減感作療法も日本じゃできないとか、がっかりする話ばかりです。
生きている間にもう一度晴天の下で楽しく花見がしたいです(´;ω;`)
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 03/20, 18:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/773-7f9d39aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)