FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
いちご狩り   
いちご狩りのピークと花粉症のピークが同時期なのでもうこの先行けないな~と諦めていたんですが、地元発のバスツアーがこの時期あったので今ならぎりぎりセーフと行ってきました。
 
DSCF3357.jpg
まずは佐野プレミアム・アウトレット。
10時には早々と着いてしまいました。
ここで2時間野放しです。
正直ブランドものには興味がないのでどうしようかと思いましたが、食器屋さんとキッチン用品屋さんで意外と時間がつぶれました。
結局何も買わなかったけどね^^;

このあと、お昼は佐野ラーメンをいただきましたが、お腹が空きすぎて写真を撮り忘れました^^;
佐野の町にはホントにラーメン屋さんが多いですね~。

DSCF3373.jpg
続きまして、佐野厄よけ大師。
CMでしか見たことなかったです。
ガイドさんも言ってましたが、こじんまりとした町のどこにでもありそうなお寺です。

DSCF3361.jpg
日曜ということもあってか大変賑わっておりました。
あちこちにテントが張ってあって建造物がよく見えないのが残念。

DSCF3368.jpg
名物、黄金の梵鐘。
うへぁ。。。

DSCF3371.jpg
露店もいっぱい出ていています。
いろんな匂いがしてました。

DSCF3375.jpg
すぐ向かいの物産会館の前にあるおたふくみたいな人形がいい味出してました。
手に持ってるのは佐野ラーメン。

そうそう、みそまんじゅうが名物だそうですが、露店で買うより物産館で買った方が安いです。
その場で食べるなら露店の方がほかほかだけどね。
で、物産館の中でも小判型のより丸形の方がしっとりもちっとしていて、みその香りもよく、美味です。

DSCF3380.jpg
さあさあ、いよいよメインイベントのいちご狩りですよ。
30分食べ放題1本勝負開始!!

DSCF3385.jpg
真っ赤ないちごがいっぱい。
甘くてじゅーすぃー。
たらふく食べました。

DSCF3391.jpg
左の箱は受粉用のミツバチの巣箱です。
我々がうまうま食べている間もお仕事に励んでいました。
ご苦労様です。
花もまだたくさん咲いていて花見も楽しめました。

DSCF3399.jpg
帰りの高速で見た富士山。
地元発のいいところは早く帰れるところですね^^



さて、その頃きみさんは・・・

DSCF3352.jpg
玄関開ける前から聞こえる雄叫び^^;

DSCF3355.jpg
接待。接待。

お天気もよくて暖かかったですし、保温電球があればエアコンなしのお留守番も大丈夫なようです。
スポンサーサイト



              
コメント

ほほ~お出かけですね。
花粉シーズンやってきますね~
今年は注射してみようか、やめようか悩んでおります。

注射もどのくらい効くものなのか。。。
---------- しみっこ [ 編集]* URL * 02/05, 21:59 -----

花粉症とは関係ないですが、昔、全身に蕁麻疹が出たときにステロイド注射を打ったことがありますー。
花粉症で使われるステロイドとは違うと思いますが…。
1ヶ月以上、夜も眠れないくらい酷かったのが一発で出なくなりました。
その後は抗アレルギー薬で押さえていたんですが、事情があって中止したら再発。
再びステロイド注射と抗アレルギー薬できれいに治りました。
魔法の注射だーv-405って驚きましたよ~。
現代医学すげーって^^
でも、ステロイドには副作用の問題がありますよね。
あのときはアレルゲンの特定が難しいということで注射するしかなかったんだと思いますが、長期間連用するのはコワイかな~。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 02/06, 13:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/760-fba1ffee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)