FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
菌展   
昨年から行こう行こうとかけ声ばかりでなかなかいけなかった菌展に行きました。
冬休みのお子様連れが多いと思いきや、大半が大きなお友達。
???と思いながら展示を見て回っていましたら謎が解けました。
この特別展はマンガ「もやしもん」とタイアップになっております。
そして、会場の展示施設や間仕切りなどが段ボール仕様なのですが、そのあちこちに原作者の直筆落書きがあるんですね~。
それをオリエンテーリングのように写メに収めているというわけでした。
あと、最後に「もやしもん」の原画展示スペースがありました。
なるほろ(・ω・)

展示の内容ですが、私が期待していたのとはちょっと違いました。
シャーレと顕微鏡がだだーっと並んでる、もしくはモニタで観察できるようになっているのかと思ってたんですが、ほとんどがキノコの標本展示でした。
あと、粘菌を期待していたんですが、この展示では「動物」に分類されていてありませんでした。
ちょっとがっかり。
顕微鏡コーナーは最後に少しだけありました。
全体の感想としては

タマゴタケ食べてみたい(^ー,^)

あと、クリタケも。
実食コーナーがあればいいのに。

帰りに松坂屋でケーキを食べて、アメ横をぶらついてきました。
ケーキ旨かったです^^
スポンサーサイト



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/751-a0c10e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)