FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
今日はよく晴れて、この後も雨は降りません   
と、昼の天気予報で言っていたので、洗濯物を干しっぱなしで買い物に出かけました。
店でワゴンセールを漁っていると店内放送が...

ame-1.jpg
キリヤマ隊長ばりに「なに!」と...そらなりますわね~。

今更焦っても仕方がないので、諦めて買い物を済ませて外に出ると、笑っちゃうほどの土砂降りですよ。
自転車だったのですが、目が開いてられないくらい。
パンツまでびっちょびちょ。

いい加減ずぶ濡れで信号待ちをしていましたら、フッと傘を差し出してくれるご婦人が。
あまりに哀れに見えたのでしょうか。
「ここまで濡れたら諦めもつきますから...」と言っても、「危ないからね~」と、信号待ちの間中、傘を差していて下さいました。
既にプールに飛び込んだくらい濡れとりましたが、、、ありがとうございますっっっ。

風がほとんどなかったのとベランダのひさしのお陰で洗濯物が無事だったのがせめてもの救いです。
スポンサーサイト



              
コメント

丁度その頃、私は雨を待っていたんだけど
一向に降らないから庭の果樹に水やりしてました~
そしたら突然ザ~っ!v-279何だかガッカリ。。。

降りそうで降らない雨って、困るぅ~
晴天 → 夕立 の方が、洗濯ものが濡れても
帰り道びしょぬれになっても、諦めがつくよね。

困っている時の何気ない人の親切、ありがたいです。
---------- ケメコ [ 編集]* URL * 10/06, 08:30 -----

> ケメコさん
お天気キャスターを信じて出かけましたが、裏切られました~。
おばちゃんの優しさはうれしかったです。

水やりした日に限って雨が降るって、ありますよね~。
逆に降りそうで降らなくて鉢植えしおしおとか。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 10/07, 22:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/524-6649a8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)