FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
ブレイブストーリーを見ました。   
酷いな、これは。
全53話、1年かけてやったテレビシリーズをブツブツのダイジェスト版にした感じ。
作画がそこそこいいだけにもったいない。


はじめの10分でもう「あーあ・・・」と。
子供向けなのに父の不倫とか、離婚とか、無理心中とか、どうなのそれは。
隣のクラスに来た転校生で、冒頭で初めて出会ってその後も大した接点もないのに「友達」て。
付き合い浅いのになんですぐ親友ぽくなってるの?
時間経過がちっともわからなーい。
そもそも長ーい原作を2時間にまとめるのにムリがあるんだろうけど、エピソードの取捨選択に失敗していると思う。
だからキャラクターも十分に立っていない。
いっそ登場人物を絞ってしまえばすっきりしたのに。
「旅人」は複数いる設定なのに、最後の宝玉は唯一1個なの?
夢落ちだったりして~と思ってたら最後があれでまた「あーあ・・・」と。
あぁぁぁ、すっきりしないっ。
スポンサーサイト



              
コメント

私も見ました。
本を読まずに見て、もし面白いようだったら本も読もうかなぁ・・・と思っていたのですが、TVで満足、やっぱり本はいいや・・・です。
「旅人」は複数いるんですか。
放映されなかった部分にいろいろエピソードがありそうですね。
---------- ちびっと [ 編集]* URL * 05/16, 19:26 -----

> ちびっとさん
私も原作未読ですが、結構長いお話らしいです。
三部作くらいにすればストーリーを丁寧に描けたかも知れませんねぇ。

キ・キーマが「仲間内で旅人の世話をするといいことがあると言われている」的なことを最初に言っていたような...。
なので「旅人」はあっちの世界では普通に知られている存在かと思いました。
あと、こっちの世界からあっちの世界へ行った人間のことを「旅人」と言っていたようなので、ワタルもミツルも「旅人」かな~と。
どちらにしても、説明不足すぎましたよね。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 05/20, 02:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/453-813b095e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)