FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きみちゃんは長い眠りにつきました   
今日、きみちゃんが亡くなりました。
12歳と4ヶ月でした。

朝9時に見た時はまだ生きていましたが、午後1時半には落鳥していました。
最期の時を一緒にいてあげられなかったのが悔やまれてなりません。
もっといっぱい抱っこしてあげていればよかった。
手の中で息を引き取らせてあげたかった。
ひとりで逝かせたくなかった。

去年の11月に急に危篤状態になって9ヶ月半。
一時は本当にダメかと思った時期もありましたが、このところは少し調子がよくて、もう少し一緒にいられると思っていました。
少くともこの夏を乗り切れると思っていました。

昨日、病院で復水を抜いてもらい、お腹が小さくなったと喜んでいたのですが、一気に4ccも抜いたのが原因がも知れません。
腹水を抜いた後の体重は39gになっていました。
昨日、腹水を抜かなければ。
急変を見越して付きっきりでいてやれば。
いくら悔いても足りません。

後悔はあるけど、なぜか涙は出ませんでした。
最初はパニックだったけど、なぜか今は冷静です。
9ヶ月間、何度も覚悟をしていたせいか、まだ実感がないのか。

きみちゃんはいつもの様に仰向けで寝ているだけです。
もう二度と起きないけど、寝ているだけなんです。
そんな気がして実感が湧かないのかも知れません。
これからどうすればいいのでしょう。
きみちゃんのいない生活が想像できません。




きみちゃん、今までよく頑張ったね。
もう嫌なお薬も飲まなくてもいいし、苦しい思いもしなくていいね。
最期に一人ぼっちにさせてごめんね。
楽しい12年間をありがとう。
生まれ変わったらまた私の元に来てください。
スポンサーサイト
              
コメント

さぼてんさん、こんばんは。

きみちゃん、旅立ってしまったのですね・・・
ただ、心よりお悔やみを申し上げます。
さぼてんさんの綴られるきみちゃんとの日々は
とても愛情いっぱいで、きみちゃんがあんなに
可愛かったのは、さぼてんさんの愛情あってのこと
だったと思います。
動画で、お写真で拝見するきみちゃんはとても
幸せそうでした。

私もきみちゃんに心の中でありがとうを伝えさせて
いただきますね。
そして今はどうか安らかに。
またいつかさぼてんさんと出会って、一緒に暮らせます
よう願っています。
---------- kasahara [ 編集]* URL * 08/18, 02:04 -----
きみちゃんのご冥福を心から心からお祈りします。
病院通いしてると書いてあってから、ずっと更新がなかったので心配してました。

きみちゃん、9ヶ月半も小さい身体で本当によく頑張りましたねぇ。そしてさぼてんさんも頑張りました!!きみちゃんったら幸せものです。

私も、また必ず会おう!って約束してる家族が居りますよぅ!
その時は、健康な身体で、病気知らずで!ってね。

あ、今は、きみちゃんのためにイッパイ泣いてOKですよ!誰も見てないし!
---------- おた [ 編集]* URL * 08/18, 09:57 -----

さぼてんさん、さぼてんさん

RSSリーダーで大好きなきみちゃんのブログが更新されたと知った時
いやな予感がしてこわくてすぐには読めませんでした。

こんな時、気の利いたこと言えたらいいのだけど
ただ悲しくて寂しくて泣いてばかりです。
ベッドで横になっても、文章一文一文が思い出されて涙が出ます。

きみちゃんはさぼてんさんの言うように、長い眠りについただけたよね。
長いお昼寝から覚めたら、またさぼてんさんのところに間違えずに行くんだよ。
きみちゃんとさぼてんさんは最高のコンビなんだから。
それまでよーく休んでね。

さぼてんさん、なんかイイコトいいたいんだけど、なんて言ったらいいか
わかんないなぁ。うまく言えないの、ごめんね。
でも、ホントきみちゃんとさぼてんさんは最高のコンビだと心から思うのです。
---------- pin [ 編集]* URL * 08/18, 12:30 -----

初めてコメントさせていただきます、くまのすけと言います
ブログのきみちゃんとのやり取りを微笑ましく拝見してました

きみちゃんの訃報にただただ、涙があふれるばかりです

悲しさのあまり体を壊さないように…。
きみちゃんの御冥福をお祈りいたします
---------- くまのすけ [ 編集]* URL * 08/18, 14:52 -----
安らかに…。
きみちゃん、今まで可愛い姿をいっぱい見せてくれてありがとう。
大好きでした。

さぼてんさん、悲しいですね。寂しいですよね。
泣ける時はたくさん泣いてくださいね。
でもあまりご自身を責めないで。

きみちゃんは幸せなまま旅立ったと思います。
ご冥福をお祈りします。
---------- さくむし [ 編集]* URL * 08/18, 21:34 -----

初めまして
いつもこっそりときみちゃんの日記を楽しく眺めていた者です

同じく前の日記からもしやこんな日が訪れるのでは?とドキドキしており
訃報にやっぱり・・・と まさかそんな・・・が入り混じる思いです
私も過去何度かインコを看送りましたが、会社に行ってる間にとか
少し離れた瞬間にとかマチマチでした
その度に悔むのですが
『居なかった』からこそ静かに逝けたのかもしれません

きみちゃんいっぱい頑張ったと思います
さぼてんさんも頑張ったです
そしてさぼてんさんと過ごせたことは絶対幸せでした

今はきっとどんな言葉も心の慰めにもならないことでしょう
でもきみちゃんとさぼてんさんとの温かい日記に敬意を払うのは
私だけではないはず

きみちゃんの肉体が失われてもさぼてんさんと共にいます
あなたの中に今も生きています
はじめての発言で差し出がましいのは承知ですが
さぼてんさんだからこそ「きみちゃんといっしょ」・・・だったと思います

満足いく看取り方は存在しません 絶対悔みます
だって少しでもそばにいて生きて欲しかったから・・・
だからもう充分居てくれてさぼてんさんも充分看取ったことに
いつか腑に落ちてくれたら・・・・幸いです
お疲れ様でした そしてきみちゃん安らかに
---------- ◎れんず [ 編集]* URL * 08/19, 02:03 -----

さぼてん様
本当にお気持ちが痛いほどわかります。
ただきみちゃんは本当に幸せだった。
本当に幸せでしたよ、ずっとそばにいてくれます。
きみちゃん、よく頑張ったね。
さぼてんさんのお家にいけてよかったね。
なんて幸せなインコちゃんだと思いますよ。
全力で一緒に戦ってくれたんですから、愛するさぼてんさんが。
---------- チュン [ 編集]* URL * 08/19, 08:48 -----

はじめまして、ずっとブログを拝見していました。
きみちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

きみちゃん、お疲れさま。最後までよく頑張ったね。
youtubeで見せてくれた、果敢に掃除機と戦う姿が
きみちゃんの魂そのものに見えて、とても好きだったよ。
少し休んだら、またさぼてんさんの元に戻っておいでね。

さぼてんさんときみちゃんとの絆は永遠です。
幸せな時間を、ありがとう。
---------- みさちん [ 編集]* URL * 08/20, 01:48 -----
ショックです。
初めまして。
迷ったのですが、思い切って書き込みします。

ブログを見るたびにきみちゃんの動画にいやされていました。
最近は書き込みが少なくなり大変心配しておりましたが…。

なんだか自分のことのように感じ、寂しい気持ちでいっぱいです。
きみちゃんのご冥福をお祈りいたします。
---------- sho [ 編集]* URL * 08/20, 19:53 -----

初めまして、ホキウヤと申します。m(__)m


私も、もう何年も前に、なりますけれども。


小桜インコを飼っていました。


もう、我が家の子もお星様になっていて、寂しい気持ちでいた頃に、コチラの、「きみチャン」を知り。

カワイク思っておりました。

もっと元気に長生きをして欲しいモノと勝手ながらに、願っておりました。

今、チョット地元を離れておりまして、久し振りにコチラを訪問をしましたトコロ、「きみチャン」の訃報を知り。

思わず、コメントを差し上げてしまいました。

今でこそ、我が家も、落ち着いた感は有るのですけども。

当初は、直ぐ足元にコッチを向いてチョコンと居るのでは…!?

なんて事を思っては、寂しい思いをしていました。

今まで、きみチャンに癒されておりました、私も寂しい気持ちで一杯です。きみチャンの御冥福をお祈り致します。
---------- ホキウヤ [ 編集]* URL * 08/24, 16:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/1024-01e8cb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。