FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
おかしくない?   
支援物資は潤沢にあるのに求めている人のところには届いてない

阪神の時も中越の時も道路が寸断されたために支援物資がなかなか届かないということがありましたが、震災から三週間も立とうとしているのに未だ被災者に行き渡らないっておかしくないですか?
行政が全部抱え込んでないで、現場の判断でどんどんやればいいのに。
米軍なんか偵察飛行中に孤立してる避難所見つけては物資運んでるのに。
これじゃ宅急便に頼んだほうがはるかに効率いいでしょ。
えがちゃんができることをなぜ政府ができないのだ。

上の動画に写ってる自衛隊は命令がないから勝手に運べないのかなぁ。
こんな政府じゃ国民は救えない。
もうクーデター起こしていいよ。
国民が許す。
てか、よく暴動が起こらないよなー。


【追】
えがちゃんが支援の顛末語ってます
スポンサーサイト



              
コメント

暴動は誰が起こすのですか?
被災者ですか?被災者は物資が届きにくくても
本来の生活を取り戻すために必死です。
それを破壊しようとは思いません。
クーデターが起きて喜ぶのは日本人ですか?
尖閣諸島に中国人が実効支配しようとチャンスを伺っているのは
ご存知でしょう。中国には国防動員法もあります。
安全な場所にいて安易に暴動、クーデターを望むことは
いいことではないと思います。
自衛隊の最高指揮監督権は首相にあります。
日本は文民統制の国ですぞ。
民主党を選んだのも国民であることをお忘れなく。
でも、憤る気持ちはわかるよ。
---------- [ 編集]* URL * 04/02, 09:38 -----

そこだけを本気に取られても困ります(´・ω・`)
実際、外国なら暴動が起きてもおかしくない状況ですし。
上の2本の動画は1キロと離れていない場所です。
かたや物資が溢れ、かたや水も食料も燃料もなく途方にくれている。
南相馬市長の悲痛なメッセージを見ましたか?
政府は国民を守る義務を果たしていると言えますか?
野党からの協力の申し出を断り、海外からの協力の申し出を断り倒した結果の今です(しかも散々邪魔するなとか言って拒絶していたくせにもうダメだとなってから大連立とか言い出すのが姑息)。
確かに民主党を選んだのは国民です。
特に小沢のお膝元東北は民主党ばかり当選させました。
しかし、現状が許されるはずがありません。
お試しと言って政権交代させた人々も後悔しているでしょう。

通りすがりにHNも名乗らず書き捨てていくのは卑怯ですね。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 04/02, 14:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/1013-b43a790a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)