FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
近況   
ご無沙汰しております。

去年の暮に足を痛めて以来ずっと療養していましたが、きみちゃんの足は開いたまま固まってしまいますます不自由になってしまいました。
4年前に左足を痛めたときと一緒です

DSCF6824.jpg
くよくよしても仕方ないのでかごをバリアフリーにしました。
今までも止まり木はほとんど使っていませんでしたが、完全に撤去しました。
居心地がいいのかかごに入ってばかりでちっとも私と遊んでくれなくなりました
お昼寝に誘っても付き合ってくれないし、つまんないです。
かと言っておとなしくなったわけではなく、目を盗んでは噛じっちゃいけないものを齧って相変わらず怒られています。

DSCF6811.jpg
水浴びもしなくなったせいかなんだか毛並みが悪いです。
なんかふかふかじゃない・・・




不自由ながらもなんとか自力で移動できています。
スポンサーサイト



              
コメント

さぼてんさん
こんばんは!
いつも楽しく拝見しています!
更新が無かったので心配していました (ノ_・。)
きみちゃんの写真が見れて一安心です ヽ(=´▽`=)ノ
足の具合が早く良くなればいいですね!
陰ながら応援してますよ! 
ヾ(*'-'*)マタネー♪
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 02/27, 23:07 -----

>おすぎさん
いらっしゃいませ。
ご心配おかけしました。
足は元に戻りませんでしたが、きみちゃんは至って元気にしています。
あんまり私にかまってくれないのと、行動範囲が限られてしまうのでネタがあんまりなくて更新がなかなか出来ないですが、きみちゃんのことを見守っていただけて嬉しいです。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 03/01, 03:54 -----

ん~いろいろ大変だったんですね。

でも動画を見て一安心しました。
相変わらず元気ですね^^
足が不自由になってしまいましたが、
健康で長生きしてくれればと願いますよね。
---------- しみっこ [ 編集]* URL * 03/01, 11:18 -----

> しみっこさん
10年前家に来たときはちゃんと二足歩行が出来ていて、4年前に左足を痛めたときにけんけんになってしまい、また今度右足を痛めてくちばしを使って移動しているのを見ると、気をつけてあげられなかったのが悔やまれます。
でも、本人が元気なんで救いです。
内臓さえ丈夫なら大丈夫!と呪文を唱えています。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 03/03, 03:41 -----

きみちゃんとまた会えて良かった・・・
更新がない間ずっと心配していました。
どうやら私は何事も悪い方へ考えてしまう傾向が有るようで・・・
危惧に終わって本当によかった。

きみちゃんの何事にもメゲナイ明るさに、癒されています。
「内臓さえ丈夫なら・・・」≧(´▽`)≦アハハハハハその通り!
元気に長生きするおまじないですね。
---------- ケメコ [ 編集]* URL * 03/03, 21:11 -----

> ケメコさん
ありがとうございます~。
すみません長らく放置してて。
動物って元々持ってる生命力って生まれたときにある程度決まってると思うんですよね。
骨格の丈夫さとか内臓の丈夫さとか。
残念ながら骨格は丈夫じゃなかったですが、内臓だけは丈夫でいて欲しいです。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 03/05, 19:56 -----

わたしも、みなさんと一緒の心境で、更新がないことを心配していたのですが、きみちゃんの姿を見れて、さぼてんさんのコメントを聞いて、ホッとしました。さぼてんさんから献身的にお世話してもらっちゃって、きみちゃんって幸せ者です・・・v-22
---------- momo [ 編集]* URL * 03/05, 21:13 -----

>momoさん
ありがとうございます。
きみちゃんは元気なんですけど、かごに入ってる時間がほんとに増えました。
たまに出てきても私の肩ででうん●をしていくだけです。
しどいわ(T_T)
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 03/09, 07:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/1006-a3d83a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)