FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
水浴びせず   
今日は足を痛めて以来なので2週間以上ぶりに水浴びを所望してきました。
でも、寒いし足の状態もまだ良くないし、あんまり水浴びして欲しくないなー。

DSCF6734.jpg
あんまりしつこいので用意してあげました。

DSCF6736.jpg
フルフルフル

DSCF6738.jpg
「・・・・・・」

DSCF6749.jpg
結局水浴びしませんでした。
足下グラグラだもんね。
もう少ししてからにしようね。



楽天でマルカン保温電球40wが特価中です。
→のきみ様御用達に入れときました。
スポンサーサイト



              
コメント

さぼてん様、きみ様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。v-254
ところで、きみちゃんが水浴びを所望するときは、どんな仕草をするんですか?それから、以前から気になっていたのが、きみちゃんがさぼてんさんの手の平で眠りに落ちること。また、横たわって眠ること。(コザクラ)インコの寝方として、それは一般的なのか、とってもめずらしのか、どっちですか?!いつも、質問攻めですみません。きみちゃんって、不思議なコなんです。なんとなくインコっぽくないといいますか・・・。自分を人間だと思ってるみたいって。
---------- momo [ 編集]* URL * 01/06, 20:39 -----

> momo さん
明けましておめでとうございます~。
水浴び催促はシンクの端にいつも水浴び用のお皿が置いてあって、それをカタカタさせて落っことしたり、シンク周りでうろうろしながら鳴いたりします。
手の中でひっくり返って寝るのは、、、どうなんですかねー?
私もコザクラはきみちゃんしか知らないんで何ともいえませんが、、、手の中でひっくり返る子はいるようです。
手の中で寝る子もいますね。
ひっくり返って寝る子も中にはいるんじゃないでしょうか。
きみちゃんが来るまではセキセイインコしか飼ったことがなかったので、コザクラって変わってるな~って思ったんですが、きみちゃんが特に変わった子なのかしら・・・^^;
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 01/08, 03:24 -----

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

その後、きみちゃんの足の具合は如何ですか?
捻挫なら時間が治してくれるよね。
卵秘による神経圧迫・・・ウチのサキちゃん(セキセイ)が罹ったので
心配していましたが、きみちゃんのお腹は膨らんでいないので
安心しました。

せめて片足だけでも、しっかり踏ん張って立てるようになりますように。
きみちゃんが一日も早く回復するよう祈ってます。

きみちゃん、また沢山悪戯して笑わせてね。
---------- ケメコ [ 編集]* URL * 01/09, 18:09 -----

>ケメコさん
こちらこそ宜しくです^^
きみちゃん、もう痛みはないようですが、残念ながら右足も開いて固定してしまって、以前より歩くのが不自由になってしまいましたv-390
かごにいる頻度もグンとアップe-70
それでもラグなどの上なら不自由ながら自力で移動できるし、何より元気ですv-91
相変わらず怒られながら悪戯三昧してます~^^
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 01/10, 19:03 -----

Youtubeからきました。
脚の具合が心配です。
良くなってくれると良いですね。。。
---------- sudachi [ 編集]* URL * 02/25, 23:27 -----

>sudachiさん
ご心配いただいてありがとうございます。
すっかり更新サボっていますがきみちゃんは元気です。
前ほど遊んでくれなくなったので、更新するネタが無い状態ですv-390
YouTubeの方もちっともUPしていませんが、また見ていただけると嬉しいです^^
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 02/27, 17:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/1005-26a66662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)