FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
甘い   
DSCF6683.jpg
昨日、ネクトンMSAが届いたので早速ご飯にまぜています。
甘い匂いがしますねー。
ネクトンSもですけど、香料とか人口調味料とかいらないんですけど…。
そのままだとよっぽどまずいのかな~。
匂いはあるもののきみちゃんは気にする様子もなくもりもり食べています。
ハンストされなくてよかった。

でも、ネクトンSとMSAの成分を比べてみると、
ビタミンD3、リシン、メチオン、鉄、亜鉛、マンガン、銅、コバルト、マグネシウム、カルシウム
がかぶってます。
水溶性の成分は摂りすぎても流れちゃうからいいけど、脂溶性の成分は過剰摂取すると良くないんですよね。
両方与えて大丈夫かわからないので、日替わりで交互に与えてみようかなー。
つーか、かぶってないのってリンくらいだからネクトンS+ミネラル塩土で十分だったような気がする^^;

DSCF6672_20101216221721.jpg
きみちゃんからも甘い匂いがします。

DSCF6676.jpg
スポンサーサイト



              
コメント

なんだか大変なことに。。
その後、右足大丈夫ですか~??
以前にうちもひきずっていたのを発見。
次の日爪から血が出てた。引っ掛けたよう。

原因がわかればホッとするんですよね~

1つ質問です。
保温電球を横にしても大丈夫ですか?
プラスチックとか布に当たっても問題ないですか?
私も試してみたい。。。
今年の冬は寒そうですしね>_<
---------- しみっこ [ 編集]* URL * 12/17, 15:12 -----

> しみっこさん
徐々に回復しているようで、かごの中で動き回るようになりました~。
たまに出てきて齧る紙を求めてうようよするので基本かごの刑です。
動物病院に電話してみたんですけど、どこかに引っ掛けて関節をひねったんじゃないか、安静にって言われました。
やっぱり捻挫なんですかね~(´・ω・`)

保温電球は去年も横倒しで使ってましたが、問題ないですよ。
爬虫類の水槽で横置きで使っているのを見て真似してみたんですけど、プラ部分g変質したり周りが焦げたりはしていません。
滅多に止まり木にいることなく、ほとんど床生活なんで横置きの方が都合がいいです。
きみちゃんの場合、片足をかけていることがあるのでそこだけ注意してます。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 12/17, 17:36 -----

はじめましてー。

きみちゃんファンとしては、とても心配ですe-263

ウチにもコザクラがおりまして、
健康診断には、小田急線豪徳寺の
リトルバードに行っております。
とても信頼のおける病院だと思うのですが、
そこは行かれましたか?
病院も相性がありますから、大変ですよね。

きみちゃん、早く治りますように!
---------- u [ 編集]* URL * 12/17, 20:13 -----

> uさん
ありがとうございますー。
きみちゃんは着実に良くなってきています。
病院選びは難しいですねー。
緊急時に対応してくれるところで、通うのにも便利となるとなかなかないです。
普通の動物病院だと鳥は診られませんと断られることもありますし・・・。
健康診断だけなら池袋の小鳥のセンター病院が良かったです。
場所も便利だし、スタッフさんも親切で、料金も良心的でした。
ただ、レントゲン設備がなくて今回みたいな時には行けないんですよね(´・ω・`)
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 12/19, 02:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/1002-3ad64c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)