FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
暖かいねー   
DSCF6663.jpg
暖かい通り越して暑くないかい?



ネクトンSがもう少しでなくなりそうなので、注文ついでにネクトンMSAも買ってみました。
今、機嫌良くぼりぼりご飯食べてるけど、これかけたとたんにハンストはじめたらどうしよ><
あと、むか~~~しお世話になっていた動物病院に行ってみようか思案中。
3カ所しか行ってないけど、鳥専門病院どこも合わないんだもん。
スポンサーサイト



              
コメント
分かります[e:441]
こんばんは
きみちゃん食欲があるようで何よりですね
ネクトンちょっと匂いが強いですよね人間用のビタミン剤と同じ匂い!?
良い聞く話ですが…お医者さんは割とビタミン剤など服薬を勧めると…
きみちゃんと二人で安心出来るお医者さんだったらいいですね
---------- ぴよの母 [ 編集]* URL * 12/14, 20:50 -----

>ぴよの母さん
ネクトンは付属の成分表を見ると香料やら人口調味料が入っているんですね。
できれば無味無臭がいいんですが、匂いや味でごまかさなきゃならないほどの成分があるんでしょうかねー?
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 12/15, 09:30 -----

こんにちは
きみちゃんは、モリモリ食べてますか?
家は、ペレットからシードに切り替え予備に購入しました。次回は考え中です。雛から中雛幼鳥の時期なので…冬を乗り越えるのにと上げはじめました。
摂取しやすいようにブドウ糖香料が入っているのかも…でも…飲んだり食べたりしてくれないと何にもならないですよね
ネクトンsの説明書の栄養素と栄養量見ましたが…
シードの栄養素と栄養量と比べると
足りない栄養素の補助にはなるかも
微々たる飲み水と微々たるシードの量ですが…
調べて見て思ったのですが…
少し薄めにしてみてはどうでしょうか…せっかく購入されたみたいだし
微々たるものに望みをかけてもいいかなと感じてます
勝手な意見ですみません
---------- ぴよの母 [ 編集]* URL * 12/15, 16:30 -----

>ぴよの母さん
きみちゃん問題なくもりもり食べています。
どんなにいいものでも嫌がって口にしてくれないとどうしようもないですもんね。
しばらくこれで様子見します~。
---------- さぼてん [ 編集]* URL * 12/16, 23:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kimipage.blog56.fc2.com/tb.php/1001-cc2ce2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)