FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪降ってるし~~~!!   
4月なのに異常な寒さ。
外見たら地面が白い!
雪!?
霙!?

おぅふ。
外気温1℃。
あり得ん><



『警部補 矢部謙三』にウルトラセブンと帰ってきたウルトラマン出てた!
スポンサーサイト
メモリプレーヤー   
これ買いました。
DSCF4084.jpg
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ピンク ZN-STK2G-PK

MacユーザーなのにiPod買わなくてスマン><
安かったんだもん。
2GBで2100円だよー。
ポイントかき集めてアマゾンのギフト券1500円分にしたから、実質600円になっちゃった
ホントはカナルタイプのイヤホンを買うつもりだったんだけど、なぜかこれになってしまった。

公式サイトの説明ではMacには対応していなかったんですが、先人達のレポートを読んでみると、Macでもちゃんと使えるようなので買っちゃいました。
iTunesにも普通に認識されるし、外部メディアとしてデスクトップにも表示されるので、そのままmp3ファイルをドラッグ&ドロップでコピーすればちゃんと認識されます。
(mp3にはiTunesで簡単に変換できます)
Winの場合は公式に専用のソフトがあるようです。

使い勝手なんですが、アルバムごとにフォルダに分けてコピーするだけで、アルバム単位再生と、ランダム再生ができます。
早送り、巻き戻し、スキップ、バック、フォルダスキップなどができます。
リピート再生とか、曲をダイレクトに選んでの再生はできませんが(何しろ液晶がないし)、mp3プレイヤー入門機としては十分です。
あ。あと、小さいながらスピーカーが内蔵されているので、イヤホンを外せば単体で音が鳴ります。
音質はそれなりですけど^^;
おもちゃみたいですけど、なかなか優れもののようで、これから愛用して行こうと思います。
ただ、付属のイヤホンがイマイチ耳に合わないみたいなんで、やっぱりカナルイヤホン買おうかな…(´・ω・`)

4GBタイプもあります。
【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク
【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク

(2009/06/03)
商品詳細を見る


ぶったま!   
こういう番組、在京キー局じゃやらないよね~(ー_ー)
いいなー、関西・・・。
 
相棒   
元日に録画しておいた相棒スペシャルをやっと見ました。
おもしろかったんだけど・・・
薫ちゃんがいないとなんか物足りない・・・(´・ω・`)
ゲド戦記を見ました   
友人とふたりでDVDを見たんですが、、、酷かったです。
評判が非常によろしくないので全く期待せずに見たのですが、予想を下回る出来でした。
友人曰く「これ、ジブリ名義で公開してよかったの?」
私もそう思います。
似せようとして失敗した劣化ジブリと言ったところでしょうか。
ふたりで見てたから何とか最後まで見られたけど、ひとりだったら開始10分で止めるか最後まで早送りだ。
実力の世界で親の七光りは通用しないってことで、素人がアニメーションに手を出すんじゃねぇ(-皿-#)凸

劇場で見なくてホントよかったよ。
銀色の髪のアギト   
BShiでやってたので見ちゃったのですが、ちょーつまんなかったです。
最初はコナンとジムシー??あとラナ??
舞台はのこされ島か?風の谷か?
んでレプカがラナを連れに来たのかと思わせて、途中からムスカとシータになりました。
最初から最後までどこかで見た断片の切り貼り。
いつ「バルス!」と叫んでもおかしくなかったねぇ。
あ、そー言えば途中にARMSも入ってましたね。
それに、出てくる声優がここまで揃える方が逆に難しいだろってほど軒並みヘタクソ。
主役のアギトが「トゥーラ~~~!!!」って叫ぶたびにイラ(-"-)っとしましたよ。
仕舞いにゃ活火山は歩行するは、木の実から生還するは、もうむちゃくちゃ。
作画もCGが鼻についてどうも...。

なんでこんな駄作を最後まで律儀に見ちゃったんだ!!と言う怒りに任せて記事を書いてみました。



もひとつ。
御館様の大根っぷりについて行けずに早々に脱落していた大河ドラマをちみっと見ました。
大根が醗酵して沢庵になっていました。
所作もセリフ回しもなんだけど、何だあの歌舞伎メイクわっ。
アップになる度に笑うでしょ。
そして、新たな大根も発生している模様。
ちょうど川中島のところだから見たいのだが...。
むむむ。
図書館で   
カムイ外伝を借りて来て読んでおります。
少年誌連載部分は持っているんですが、青年誌バージョンはちゃんと読んだことがありませんでした。
分厚くて最初ひるんだけど、サクサク読めますね。
アニメのラストはこう繋がるのか。
それにしても青年誌バージョンはグロくてエロいですのぅ。
無意味におっぱい出しまくり。
でも、カムイはカッコイイ^^
何やらこの作品も映画になるとか。
http://www.shochiku.co.jp/kamui/
どろろのような悲惨なことになりそうな予感がしてなりませんよ。
DSCF8880.jpg



あと、今日の新聞に出てましたが、ウルトラセブンもリメイクされるんですね~。
新しいセブン、なんだかカッチョ悪いよorz
現代っぽく頭をちっちゃくしたそうなんですが、体と合ってないような。。。
どうせなら初代マンの中の人みたいな、背が高くてシュッとスリムで手足の長い人にお願いしたい。
見慣れればかっこ良く見えるようになるのだろうか。
ウルトラ警備隊も出て来ないらしいです。
ポインターもウルトラホークもナシか...(´・ω・`)
まー、ダサダサにリメークされてもガッカリなんだけどさ。
過去の名作に何すっだ!!てことにならなきゃいいけど...。
でも、見ちゃうんだろうな~。
10月から、深夜帯でオンエアですって。
http://sevenx.jp/index.htm
買っちゃった   
あーあ。ソロには手を出すまいと思っていたのに。
近くのレンタル屋にないんだものさー。

KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』
小林賢太郎 (2007/01/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ブレイブストーリーを見ました。   
酷いな、これは。
全53話、1年かけてやったテレビシリーズをブツブツのダイジェスト版にした感じ。
作画がそこそこいいだけにもったいない。
続・買っちゃった   
ラーメンズ: DVDボックス ラーメンズ: DVDボックス
ラーメンズ (2002/09/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


なんか、筒井テイストがする~。
気のせいでしょうか?
ちょっとうれしいんですけど。

弟にラーメンズのDVDを見せたところ、つまんなかったらしくて途中でテレビに変えられちゃいました。
そういえば、お気に入りの筒井を貸したときもイマイチって言われたなー。
作品世界に入って行くのに何かコツがいるのかな~?
頭で理解するんじゃなくて感覚的なものだと思うんだけど。。。
んー。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。