FC2ブログ
コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
絶賛風邪ひき中   
8月ですねぇ。
先日、歯医者に行ったら担当医がゲホゲホ咳をしていて、しっかり感染されて来ました。
夏風邪なんて何年振でしょう。
喉から鼻に来て頭クラクラのボケボケです。
明日、検査の予約が入ってるのにどうしよう(T_T)



さて、世間ではフジテレビの韓流偏重姿勢について批判が上がっていますね。
私も普段からおかしいと思っていたので、あちこち見て回って日本のマスコミはマジでヤバイと感じております。
(この件についても実際Twitterでされた発言やブログの内容と、テレビで報道された内容にズレがあって、両方見比べると面白いですよ。マスコミって平気で捏造するんだなぁと改めて感心します。YouTubeに上がっている”めんたいワイド”なんか名誉毀損レベルです。)
その中でこりゃ一刻の猶予もないくらいヤバイと思ったことがあるので、以下のサイトの説明を見てヤバイと感じたら署名に協力してください。

『サルでも分かる?人権擁護法案』

☆署名はこちら

これ、以前から外国人参政権とセットで民主党が通そうとしているのは知ってたんですが、参政権については憲法違反になるし、そう簡単には通らないだろうと思っていたら、この震災のゴタゴタに乗じて通すつもりなんですね。
あの政権、どこまで卑怯なんでしょう。
それに加担しているのが日本のマスコミです。
こんなに重大な法案なのに全く報道されてないそうです。
菅総理の北朝鮮献金問題もですが、報道機関としての責任を全く全うしていませんね。
日本人が平和ボケしているうちに、日本は滅茶苦茶にされています。
民主党は次の総選挙でボロ負けするでしょうが、その間に取り返しのないことになります。
民主国家であるはずなのに共産国みたいになっちゃいますよ><



DSCF0164.jpg
きみちゃんはちょっと発情気味になってきて手当たり次第何でも齧りまくっています。
いろいろ被害がね(´;ω;`)
あと、やっぱりNEWカメライマイチ。
スポンサーサイト



おかしくない?   
支援物資は潤沢にあるのに求めている人のところには届いてない

阪神の時も中越の時も道路が寸断されたために支援物資がなかなか届かないということがありましたが、震災から三週間も立とうとしているのに未だ被災者に行き渡らないっておかしくないですか?
行政が全部抱え込んでないで、現場の判断でどんどんやればいいのに。
米軍なんか偵察飛行中に孤立してる避難所見つけては物資運んでるのに。
これじゃ宅急便に頼んだほうがはるかに効率いいでしょ。
えがちゃんができることをなぜ政府ができないのだ。

上の動画に写ってる自衛隊は命令がないから勝手に運べないのかなぁ。
こんな政府じゃ国民は救えない。
もうクーデター起こしていいよ。
国民が許す。
てか、よく暴動が起こらないよなー。


【追】
えがちゃんが支援の顛末語ってます
サンキュー   
サンキュー

自治体と自衛隊、米軍、地元の消防などが連携して動き出しています。
"Operation Tomodachi"
わざと被害を拡大させているかのような愚鈍な政府はいらないです。

ブログやツイッターを活用してリアルタイムで情報を発信する政治家がいっぱいいるので、マスコミが報道しない情報が誰でも得られます。
例えば河野太郎さん舛添要一さんボランティアさんのツイですが相馬市に行った麻生太郎ちゃん記事)など。
ついでに米第7艦隊さんのツイ


動画ありました。
政府の要請じゃなく独自の判断で動いてるそうです。

追加です。
被災地を回ってきた小泉進次郎さんのブログ
石破茂さんのブログ
3月27日(日)【安倍元総理と被災地に救援物資を輸送:南相馬市、相馬市、新地町を激励訪問】
山本一太さんのツイ

3月15日の石破さんの会見
この時政府が意見を取り入れてたらと思うと悔しい。

陸上自衛隊
在日米海軍司令部
アメリカ第7艦隊

訂正   
昨日のエントリーで東大病院放射線治療チームのツイッター情報として沸騰させるとヨウ素は減ると書きましたが、誤りだそうです。
沸騰させると逆に濃縮されるのでご注意を!!

今日は基準値を下回っています。
乳児の摂取制限も一旦解除されました。
それと、鳥も雛でない限り人間より放射線に弱いということはないそうです。→ Little Bird News
心配   
東京の浄水場から放射性ヨウ素検出ってことで、乳児に水道水を飲ませるのは控えた方がいいそうです。
私はおばさんなのでそのまま飲んじゃいますが、きみちゃんに与えていいものか悩みます。
小さい生き物にはダメージありそうですよね。
でも、今から水買いに行ってもどうせ売り切れだよね(´・ω・`)

こちらhttp://twitter.com/team_nakagawaで専門の先生が解説されてます。
ヨウ素は沸騰させると幾分取り除けるとか。 ←間違いです
学者の説明なので専門的すぎて素人にはわからない部分もありますが、質問すれば答えてくれるみたいです。


地震   
怯えるきみちゃんを抱きしめてただ凍りつくことしか出来ませんでした。

幸い自分のところは被害がありませんでしたが、テレビやネットで被災状況を見ると恐ろしいです。

まだまだ余震や津波、そして原発など、心配なことばかりです。

被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。







ここ見て涙が止まりません(´;ω;`)
http://prayforjapan.jp/tweet.html
佐川さん   
18時~の配達時間指定をしているのに昼間に来ないで頂戴。
取り寄せ品で注文からだいぶ日にちが経ってて時間指定してたこと忘れてたけどね。
「すいませ~ん。時間指定見落としてました~またやるかも知れないけど、いたら出てくださいね
そう・・・またやるつもりなのね。
時間指定サービス意味ないじゃん
アンカー (追)   
青山さん・・・古館の代わりに報道ステーションやって欲しいです(T_T)


テスターって大事だなというお話   
ちょっとお買い得で良さげなクリームないかなと、化粧品コーナーをうろうろしてきました。
何も買わなかったんですが、テスターがあるものはちょっこし手の甲とかでお試し。
で、家に帰って一服してたら、何やら手首がヒリヒリします。
あっれー?こんなとこといつの間に擦りむいたっけ??
って、よーく思い出したら、外国製のハンドクリームかなんかを手首の内側に塗りました。
ほんんんのわずか。
ニオイが強烈で、外国製はやっぱなー・・・と思ったんですよ。
あれか・・・。
皮膚が赤くヒリヒリして火傷っぽくなってヤバいっすよ。
広範囲に塗ってたら大変なことになってました。
油絵の具のチューブみたいなおしゃれな外装で、いい評判も聞いたことあるメーカーだけど、合わない人には危ないもんですね。
やっぱテスターって大事。
ムカつく~~~   
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101109-OYT1T00538.htm?from=any