コザクラインコのきみちゃんと暮らす、しがないイラストレーターの怠惰な日常。
    
バイバイ   
きみちゃんは小さな骨の欠片になって家に帰って来ました。
本当に眠っているだけのようで、このままずっと手元に置いておきたい気持ちに駆られましたが、そういうわけにもいきません。
幸い近所に動物霊園があるので、そこで火葬にしてもらいました。
小鳥の場合、骨はほとんど残りませんよと言われましたが、係の人が丁寧に焼いてくれたお陰で、頭骨やくちばしも含め、想像していたよりも残すことができました。
納骨はせず、手元に置いておくことにしました。
バイバイだけど、これからもずっと一緒だよ。

時が経つに連れ、悲しみと寂しさがどんどん大きくなって行きます。
台所に立っている時、振り返ったらいつもの様にそこにきみちゃんがいるんじゃないか。
部屋のドアを開ける時、そこにきみちゃんが待っているんじゃないか。
そんな気がしてなりません。
いつか、涙が枯れることはあるんでしょうか。




皆さん、お悔やみのコメントをありがとうございます。
きみちゃんを想ってくださる方がこんなにもいることが嬉しいです。
きみちゃんは長い眠りにつきました   
今日、きみちゃんが亡くなりました。
12歳と4ヶ月でした。

朝9時に見た時はまだ生きていましたが、午後1時半には落鳥していました。
最期の時を一緒にいてあげられなかったのが悔やまれてなりません。
もっといっぱい抱っこしてあげていればよかった。
手の中で息を引き取らせてあげたかった。
ひとりで逝かせたくなかった。

去年の11月に急に危篤状態になって9ヶ月半。
一時は本当にダメかと思った時期もありましたが、このところは少し調子がよくて、もう少し一緒にいられると思っていました。
少くともこの夏を乗り切れると思っていました。

昨日、病院で復水を抜いてもらい、お腹が小さくなったと喜んでいたのですが、一気に4ccも抜いたのが原因がも知れません。
腹水を抜いた後の体重は39gになっていました。
昨日、腹水を抜かなければ。
急変を見越して付きっきりでいてやれば。
いくら悔いても足りません。

後悔はあるけど、なぜか涙は出ませんでした。
最初はパニックだったけど、なぜか今は冷静です。
9ヶ月間、何度も覚悟をしていたせいか、まだ実感がないのか。

きみちゃんはいつもの様に仰向けで寝ているだけです。
もう二度と起きないけど、寝ているだけなんです。
そんな気がして実感が湧かないのかも知れません。
これからどうすればいいのでしょう。
きみちゃんのいない生活が想像できません。




きみちゃん、今までよく頑張ったね。
もう嫌なお薬も飲まなくてもいいし、苦しい思いもしなくていいね。
最期に一人ぼっちにさせてごめんね。
楽しい12年間をありがとう。
生まれ変わったらまた私の元に来てください。
12歳になりました   
ご無沙汰してます。
きみちゃんです。
今日で12歳になりました。
もう12歳と思うべきか、まだ12歳と思うべきか・・・。

去年の10月の下旬に体調を崩してから、もう半年も病院通いをしています。
最初は毎週注射に通い、12月に病院を変わってレントゲンと血液検査をしました。
肝臓が正常の倍ほどにも腫れて、肝硬変も起こしているそうです。
毎日薬を飲ませていますが、ずっと小康状態が続いています。
体重も減って二回りくらい小さくなってしまいました。

もっと穏やかな老後を過ごせると思っていましたが、叶わないものですね。
今は少しでも楽に、苦しまずに過ごせればと願ってやみません。

DSCF0501.jpg

DSCF0503.jpg

DSCF0510.jpg
絶賛風邪ひき中   
8月ですねぇ。
先日、歯医者に行ったら担当医がゲホゲホ咳をしていて、しっかり感染されて来ました。
夏風邪なんて何年振でしょう。
喉から鼻に来て頭クラクラのボケボケです。
明日、検査の予約が入ってるのにどうしよう(T_T)



さて、世間ではフジテレビの韓流偏重姿勢について批判が上がっていますね。
私も普段からおかしいと思っていたので、あちこち見て回って日本のマスコミはマジでヤバイと感じております。
(この件についても実際Twitterでされた発言やブログの内容と、テレビで報道された内容にズレがあって、両方見比べると面白いですよ。マスコミって平気で捏造するんだなぁと改めて感心します。YouTubeに上がっている”めんたいワイド”なんか名誉毀損レベルです。)
その中でこりゃ一刻の猶予もないくらいヤバイと思ったことがあるので、以下のサイトの説明を見てヤバイと感じたら署名に協力してください。

『サルでも分かる?人権擁護法案』

☆署名はこちら

これ、以前から外国人参政権とセットで民主党が通そうとしているのは知ってたんですが、参政権については憲法違反になるし、そう簡単には通らないだろうと思っていたら、この震災のゴタゴタに乗じて通すつもりなんですね。
あの政権、どこまで卑怯なんでしょう。
それに加担しているのが日本のマスコミです。
こんなに重大な法案なのに全く報道されてないそうです。
菅総理の北朝鮮献金問題もですが、報道機関としての責任を全く全うしていませんね。
日本人が平和ボケしているうちに、日本は滅茶苦茶にされています。
民主党は次の総選挙でボロ負けするでしょうが、その間に取り返しのないことになります。
民主国家であるはずなのに共産国みたいになっちゃいますよ><



DSCF0164.jpg
きみちゃんはちょっと発情気味になってきて手当たり次第何でも齧りまくっています。
いろいろ被害がね(´;ω;`)
あと、やっぱりNEWカメライマイチ。
NEW中古カメラ   
ご無沙汰しております。
毎日暑いですねぇ。

だましだまし使っていたデジカメがまた電源が入らなくなってしまったので、今度こそ思い切って新しいのを買いました。
でもお金ないから中古です。
8千円ちょっとでポイント使ったので5百円ちょいで買えました。
早速パシャパシャ。

DSCF0080.jpg
どうでしょうか。
なんだか色味が地味じゃないですか?

DSCF0086.jpg
前のはフジF710で今度のは同じくフジF80EXR。
同じフジでも発色が違うんですね~。

DSCF0095.jpg
F710の方が好きだったなー。
設定変えれば好みの色味に出来るんでしょうか。
説明書読むのめんどいです。
今までも説明書なんて読まなかったし。

DSCF0098.jpg
接写。
接写は今度のカメラの方が近寄れます。
あと手ぶれ補正も付いてます。
ほとんど被写体ブレになっちゃうんですけどね(´・ω・`)

DSCF0100_20110717210148.jpg
次は動画も撮ってみよう。
SDカード買わなきゃ。
イチャコラ   
DSCF7009.jpg
鈴ちゃんで遊んでいるところに

DSCF7016.jpg
ちょっかい出してみました。



イチャコライチャコラ



「犬を飼うということ」というドラマを見ているんですが、今日は号泣でした。
種類は違えど、同じ小さな命。
やっぱり重ねちゃいますねー。
きみちゃんは私のことをどう思ってるのかな~。
失敗   
先月の誕生日以来すっかりご無沙汰しました。
おめでとうメッセージくださった皆さんありがとうございます。
あまりにも更新しないのでYouTubeの方に心配してくださった方から英語のメッセージ頂いちゃったんですけど、お返事どうしよう^^;

さてさて、きみちゃんは毎日毎日元気にいたずらに励んでいます。





お菓子の包装とか薬の袋とかをかじるのが大好きです。
紙類もですが、目を離すととんでもないことになってたりします。



関東地方も梅雨入りしました。
今年は早いですねー。
ゴーヤーのグリーンカーテン、今年は間に合わなそうです(´・ω・`)
11歳になりました   
DSCF6968_20110414222310.jpg
満11歳の肖像です。
まだまだ元気。
若々しい。

DSCF6959_20110414222311.jpg
こんな風にうたた寝してることもあるけどね。

DSCF6976_20110414222308.jpg
長生きしてね。

DSCF6961_20110414222310.jpg
ってことで、私だけコンビニスイーツでお祝いしました^^
久々に水浴びしました   


足を痛めてから器のふちに両足で掴まれなくなってなかなか水浴び出来ませんでしたが、久々にたっぷり水浴びできました。

DSCF6946_20110409180232.jpg
びちょ濡れでエサのお皿にまたがったら大変なことに><
怒りながらブロッコリーを食べる   
DSCF6926_20110403183554.jpg
あむあむあむあむ

DSCF6925_20110403183554.jpg
もぐもぐもぐもぐ

DSCF6931_20110403183553.jpg
あむあむあむあむ

DSCF6929.jpg
もぐもぐもぐもぐ

DSCF6932.jpg
がぶがぶがぶがぶ

しどい(´;ω;`)
                              
         
    
                        
